今更ながら俺の趣味はバンド活動とギャンブルだ。
(ギャンブルを趣味と言うのはどうかと思うがね)
他にもビリヤードとか好きだが趣味って程では無く、一人で気分転換したい時にマイキュー持参で打ちに行く程度だ。
そんな感じなんでビリヤードの腕が上がる訳も無いが・・・

さてその趣味?の一つであるギャンブルだが2月に入ってから異常な事が続いている。
先週の競馬は〈奉納LIVE〉の関係でJRAに行けなかったが、その分パチスロが絶好調なのである。
以前ブログで書いた「吉宗」なのですがホントに“大盤振る舞い”してくれてるのです。

2014_02_05_01

2月某日、何気なくパチンコ屋を覗いてみるコトにした。
理由はYasuの愛娘「衣蕗」の誕生日のプレゼント代に少しでも足しになればと言う下心。(奉納ライヴ当日にYasuに手渡す考えだったのだ。)
そのパチンコ屋に行くのは記憶が正しければ7年ぶりぐらいかな。
「店内はどう変わってるんだろう?」なんて思って覗いてみたが、全く変わっちゃいない。
客付きもそんなに多く無くパチスロを打ってる客も疎らである。(それでも「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」は満席だったが・・・)
さてシマをグルリと探索すると「吉宗」が5台設置されていて、その内2台しか稼働していない。
残った台の中で朝から13回ボーナスが出てる角台を選んだ。
打ち始めたのが午後5時ぐらい。
そして打ち終えたのが午後9時すぎ。
一体、この台に何が起こったのか?こんなコトになってしまった(笑)

2014_02_05_02

パチスロが5号機になってから何度か万枚をゲットするチャンスはあったものの、何れも「万枚に届かず」だった。
パチスロファンにとって「万枚」って僅か数時間で20万円もの大金が転がり込むのだから一つのステイタスである。(と勝手に思ってる)
しかしこの台を打ち始めてからの記憶を辿っても凄い演出が有ったとは思えない。
唯一「これって凄いやん」って思ったのがこの出目である。

2014_02_05_03

勿論、ボーナス確定!
別に狙った訳でも無いのに この出目以降は狂った様に上乗せATである”爆走大盤振舞“が続いたのである。
勿論、AT中にボーナスを引き、ATの上乗せが続くので終わるに終われない。
実はこの日、ちょっとした用事があったんで5000枚を越えたぐらいから誰か代わりに打ってもらいたくて知り合いに連絡するも 皆さんスルー (-_-;)
まさか「万枚ゲット」する様な台だとは誰も思うまい・・・
でもどーせ狂うなら“将軍RUSH”が見たかったな。
ちなみに期待度MAXの”メカ代官演出”では同じ大都技研のキャラクター「正宗」が登場!

2014_02_05_04

さすがに「万枚」となると嬉しさよりも腰の痛みの方が気になったけど・・・で結局・・・

2014_02_05_05

自給50000円弱の結果となりました。
そしてこの「吉宗」の“大盤振る舞い”は、後日も続くのであった。