今日は風が強く少々肌寒い一日だったがオカンと寧々を連れて「墓参り」に行く。
日頃なかなかご先祖様のお世話をしない俺と寧々はお墓周辺の掃除をした訳です。
その帰りに暖かい食事でも・・・と行った先が「しゃぶしゃぶ食べ放題」。
この歳になると肉は胃がもたれるのでパスしたかったが、寧々とオカンのリクエストでは仕方あるまい。
すると「ものっそ叫ビ隊」のたんこさん一家と偶然出会う。
その場で7月20日(日)の叫ビ箱のオファーを頂いたのでメンバー各位、検討のほど宜しく。

♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇

さて本日からマクドナルドでは期間限定で「さくらてりたま」が発売されます。
と言う訳で早速、恒例の試食会を開催!

2014_03_21_01

バーガーを包むラップが“桜色”で春を感じますね。
で・・・この「さくらてりたま」ってほのかな香りがするんですよ。
バンズの色がちょっとピンクなんで、たぶんそこから香りがするみたいです。
「どんな香りか?」って言うと・・・上手く表現できないけど“桜餅”みたいな感じです。

2014_03_21_02

食べてみると“シャキシャキ感”を感じますね。
これはどうやらレタスの“シャキシャキ感”では無く、ソースの中にある“桜大根”の様です。
味わいはこのソースとてりやきソースが上手くマッチングしてて結構、美味しかったですね。
ただ今回も思うのが・・・食べにくい(笑)
バンズの間にポークパティと玉子、レタスが挟んであるので一口食べたらズレるって感じ。
バランス良く食べるには少し強めにバンズを押さえて食べるコトをお薦めします。

♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇

話は変わって・・・4月もこの時期になると競馬シーズン到来を感じますね。
そして今度の日曜に中山競馬場で開催される「第63回スプリングステークス(G3)」の結果で、今年の3歳牡馬の有力馬が出揃います。
どの馬も4月20日(日)に開催される「第74回皐月賞」を目指している訳です!
さて、この前TVを見ているとちょっと気になるJRAのCMがありました。
多分、今週の「第63回スプリングステークス(G3)」のキーワードだと思うのですが・・・
で、その気になるCMの一場面がコレ!

2014_03_21_03

いつもならここで競馬のウンチクを書くのですが・・・
またハズれたりするとカッコ悪いので今回は書きません。
ちなみにこのCMの撮影が行われたのは去年の11月17日(日)の東京競馬場。
そしてバックで演奏しているのはTOKIO。
まさかと思うがまさかの出来事が起こるかもしれません・・・



まあ結果次第でウンチク記事を書きたいと思ってます。