23日(日)の話・・・
以前から深夜ドラマにハマってる俺ですが、録画しているにも関わらず全く見てなかったドラマがあった。
それが「私の嫌いな探偵」ってドラマ。
全8話が全くの手付かずで録画されてたので・・・「こうなりゃ一挙に全話見てやれ!」ってコトでブラックコーヒーとチョコチップクッキーを準備して見るコトにした。
実はこのドラマが見たかった理由があってね・・・
このドラマの主人公である“二宮朱美”を演じている「剛力彩芽」に興味があったのだ。

2014_03_25_01

俺が使ってるauスマホのCMにも出てるし、ヤマザキランチパックのCMにも出てるし、カルビーのポテトチップスのCMも見たコトがあるし・・・
今では「上戸彩」に負けず劣らず色んなCMで彼女を見るコトが出来る・・・と言う訳で「剛力彩芽」は2013年の新CM女王になってたらしいよ。(今頃、何言ってんだろ?)
ところがである・・・それだけCMに出てるなら人気があるハズなのに色んなサイトでのバッシングが多い。
「可愛くない!」(嫌・・・ほんじょそこらのオネエちゃんに比べたら・・・)
「歌が下手糞!」(嫌・・・歌手じゃないんだし・・・)
「唯一のヒロイン、映画ガッチャマンの大コケ!」(嫌・・・ガッチャマンの実写版ってそんな興味無いし・・・)
まあ別に「剛力彩芽」のファンでも弁護するつもりも無い。
だけどCM女王がこんなに叩かれるのが不思議で仕方なかった。
と言う訳でそんな「剛力彩芽」の主演ドラマは一体、どんなモノか?興味があった訳よ。

2014_03_25_02

で全8話を見終わった感想は・・・何か疲れた(笑)
テンションが高い役柄からか「剛力彩芽」の台詞(声)のキーが高いのと、共演の「玉木宏」の何とも表現しがたい雰囲気に付いていけなかった(汗)
推理ドラマとしてのストーリーもイマイチだったかな・・・(「都市伝説の女 2」よりは現実味はあったけど)
まあ「一挙に全話見る」って行動そのものが疲れるんやけどね。
それでも「お天気お姉さん」や「ガリレオ」、ちょっと推理モノとは違うけど「リーガルハイ」は何度も繰り返し見たけど疲れなかったからねぇ・・・
確かに演技にイマイチの感もあったけど「剛力彩芽」がバッシングを受ける理由が分からなかったな・・・

♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇

CMと言えば・・・
この間、Syuchanと話してたんやけどSUNTORYの角瓶のCMが「井川遥」に変わりましたねぇ。

2014_03_25_03

で・・・二人の中で「歴代の角ハイボールのイメージキャラクターなら誰が良い?」って話に。
個人的には「菅野美穂」も捨てがたいが・・・「バーでハイボールを飲むなら?」
結果「井川遥≧菅野美穂>小雪」ってコトになりました。
この後も4代目、5代目とイケてる女優さんを起用してもらいたいものです。



そーいえば「井川遥」もauのCMに出てましたっけ。
でも企業CMに抜擢されるってーコトは「井川遥」や「剛力彩芽」はやっぱりエエんでしょうね。
まあ今更、俺が言うのもなんですけど(笑)