最近、俺の昼飯は変わった!(まあどーでもエエ話なんですが・・・)
香川で仕事をしている時は相変わらずの「うどん三昧」なのだが(それもエエ加減、飽きてきたけど)岡山で仕事をしている時はちょっと健康について考え出して定食を食べるようになった。
まあ年がら年中、昼食が麺類ってーのは如何なものかと。
バランスの良い食事ってーのが必要と考え出した訳です。

実は健康診断で引っかかったトコがあって今後は定期的に診断を受けるハメになったのだ。
自分としては全く予期せぬ話でして・・・
その箇所が痛い訳でも苦しい訳でもなかったので気づかなかったんやけど5段階評価のを頂いた。
の中には1〜5段階の好きな数字を入れて下さい。ちなみに数字が大きくなればなるほど精密検査が必要なのです。)
それでもタバコの本数を減らす訳でもなく(逆にイライラして本数が増えた)健康に留意する訳でもないので「食事ぐらいは考えよう・・・」と思ったのだ。
そんな俺が今、ハマっているのが・・・

2014_04_25_01

旬の料理である「豆ごはん」なのである!
社用車で移動中にこの幟を見てからというもの「豆ごはん」が無性に食べたくなって・・・それからは岡山では麺類を一切食べなくなった。
そー言えば、この「豆ごはん」は子供の頃、春になるとよくオカンが作ってくれたなぁ。
でも結婚してからは一度も食べてないように思う。
別に嫁さんの料理に文句をつけるつもりではないが、子供主体のメニューが続くとオヤジにはちと辛いんだよな(笑)
そしてこの「豆ごはん」に必ずプラスして注文しているのが・・・

2014_04_25_02

「アサリの味噌汁」である!これも旬の料理ですよね。
しかしホントに美味い!
我が家でこういう料理を期待しているのだが・・・無理っぽいです(泣)
でも旬の料理に舌鼓をうって感動してる俺ってホンマにおっさんになったんですね(大笑) 

さて明日は待望の「第一回 比根須賀亭一門会」です。
久々に兄さんやごんちゃんに会えるのが楽しみですね。 
仕事が終わったら速攻でナッシュビルに行きますが・・・「Hine's Club」の演奏に間に合うか?微妙です。

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE


「第一回 比根須賀亭一門会」
日時 : 6/23(日)Open 18:30 / Start 19:00 / 1000yen(+1drink)
会場 : スタジオ☆ナッシュビル
出演 : Hine's Club / LOVER SOUL / Think About It! / Smiley Skull 40♂