6日前から胃の痛みに苦しんでるKEN3です。
この痛みが尋常では無くって病院に行こうと考えたのですが仕事が忙しくって。
そんでもって今は連休中ってコトもあり病院に行けず市販の胃腸薬で我慢しております。
夕食もお粥を作ってもらって料理もアッサリ系にしてもらってますが・・・胃の痛みは止まりません。
(ブログを書いてるこの間も胃がシクシク痛むのです) 

2014_05_05_01

仕事の合間に胃腸薬を薬局で買ったのですが「第一三共胃腸薬プラスW」は食後に。
「パンシロンAZ」は食間に飲むように書いてあるのでこの2つを併用して飲んでます。
今年に入って特に内臓系がポンコツになりつつあります・・・

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪

さて今日も「第一回 比根須賀亭一門会」のコラボについて紹介したいと思います。
「疾風怒濤外伝 Act.2」でも好評だった「Hine-Suka」の演奏ですが、今回はRainbowの“Kill The King”を演奏してくれました。
以前、ブログで書いたように中学〜高校までリッチーフリークだった俺には嬉しい選曲ですよね。
“Kill The King”が収録されているRainbowの「バビロンの城門」(Long Live Rock'n'Roll)はお気に入りのアルバムでして「LIFE BIRD」時代に“Long Live Rock'n'Roll”を演奏したコトがあります。

2014_05_05_02

しかし俺にはロニーのキーが高すぎて半音下げで演奏してもらったのですが、その全体的な低音の魅力に取り付かれて以降、現在の「Think About It!」まで半音下げチューニングで演奏してます。
・・・ん?話が逸れてきたので「Hine-Suka」の演奏に話を戻します。
ライヴを観ていて一番楽しそうに演奏して見えたのはDsの「ごんちゃん」ですかね?
キレキレのスティックさばきを見てたら・・・「ごんちゃん、まだまだ若いな!」って思えません?
まあ考えてみたら「ごんちゃん」も俺と同様にRainbow世代ではあるしハードロック好きなんでしょうね。
もし次回コラボに参加出来るなら初期の頃のブルージーな「WHITE SNAKE」をリクエストします。
“Come On”とか“Love Hunter”みたいな「誰もカヴァーせんやろう」的な曲が演りたいですね。
よろしくお願いします(笑)

 

でも・・・俺が歌ったらバンド名が「Hine-Suka」では無くなるな(大笑) 

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪

追伸:昨日の「第149回 天皇賞(春)」ですが・・・
断然1番人気(オッズも1.7倍)のキズナが勝ちタイムに0.1秒足らずの4着と惜敗しましたねぇ。
やはりこのブログでピックアップした馬は馬券には絡みません・・・クワバラクワバラ(驚)