さて・・・以前、年に1〜2回しか顔を出さない「お気に入りの店」があるってブログに書いた。
岡山では「定食」や「ラーメン」で昼食ってパターンだが香川だと「うどん」になってしまう。
でも最近は正直「うどん」に飽きている。
ふと財布の中身を見る・・・「う〜ん・・・久々に食いに行くとするか!」

2014_05_10_01

前回紹介した「きらく」である。
今日は午後1時頃に丸亀で仕事があったので久々に顔を出すコトにした。
前回はお気に入りの「餃子」が俺の前で品切れとなり、自分の運の無さをブログで書いたが本日は・・・

2014_05_10_02

「餃子」を食べるコトが出来た(嬉)
この「餃子」の美味さは写真を見て分かる様に、何と言っても香ばしい皮の焼き具合である。
自宅でも時々、夕食に「餃子」が出てくるのだが大体、俺の帰りが遅い時が多い。
冷え切った「餃子」をレンチンしたら・・・温かくはなるが皮がブヨブヨ(泣)
それに嫁さんの作った「餃子」は焼き具合が少ないので正直・・・美味くない。
どーせ仕事で遅くなるのが分かってるんなら「揚げ餃子」にすれば良いものを・・・
「揚げ餃子」ならレンチンしても皮のパリパリ感を楽しめると思うのだが・・・
で・・・今日は「餃子」と「とりめし」を食べるコトにした。

う・・・美味い!

この「餃子」のパリパリ感を一度、寧々に味あわせたいものだ! 
ところがやはり何か物足りない。

2014_05_10_03

やはり「きらく」のらーめん(うまいぶん)を食べないと満足しないんだな・・・ってコトで追加注文。
このアッサリ味のスープはホントにクセになる。
昔ながらの味だが、この「餃子」+「とりめし」+「うまいぶん」の3セットを一緒に食べる時が俺の至福の時である。 (Syuchanで言う「ふみや」のお好み焼きに匹敵する)
ホントに今年の夏休みには一度、寧々を連れてきてあげたいと思うKEN3でした。 

さて・・・明日は第19回NHKマイルカップ(G1)が開催される。
注目の“ミッキーアイル”ですが・・・ホンモノなのでしょうか?

2014_05_10_04

「府中で逃げ馬は勝てない!」 とか言われるが逃げ切り勝ちをした馬も実際いる訳で・・・
古くは1997年のダービーでの“サニーブライアン”(府中の1600mならニッポーテイオー)や近年だと2012年のNHKマイルカップでの“カレンブラックヒル”とか・・・
5戦4勝(2着1回)の“ミッキーアイル”が一度でも府中でレースを行っていれば、処遇に悩むコトもないのだが・・・今夜一晩、悩んでみましょう。
明日はJRAに行けないのでF君!代わりに馬券を買っといて!