昨夜、ふとTVをつけたら“LIVE MONSTER”が放送されてた。
ゲストは以前ブログで紹介した6年半ぶりのアルバム「ONE MIND」を発表する「ウルフルズ」だ。
新曲“どうでもよすぎ”のPVをYouTubeで見て以来、早く彼らのLIVEが見たかったんで、暫くはTVに釘付けになった。

 2014_05_12_01

「ウルフルズ」の曲の良さって単にシンプルでキャッチーなメロディラインだけじゃなくって、歌詞にあるんだと俺は思うのです。
でもって数あるヒット曲の中でも俺が「ウルフルズ」の歌詞の中で一番好きなのは“暴れだす”ですね。

「あぁ 神様オレは何様ですか どうしていつも まちがえるのか 悩みはたえず オトナになれず 眠れぬ夜を 今夜もまた 笑ってごまかす 声もむなしく 飛び出すことも できないままに あぁ 胸が 暴れだす 暴れだす 誰かそばにいて」



この歳になっても毎日色んな出来事で悩んだり、凹んだりして・・・(まあ今日も凹んでるんですけど)
「俺って一体、何の為に生まれてきて、何の為に生きてるんだろう?」って考えたりするんですよ。
そんな俺の気持ちを代弁してくれてるようで・・・だからこの歌詞が一番のお気に入りです。
そんでもって未だ「Think About It!」の新ベーシストの目処が立たないのも悩みの一つ。
誰か「俺、ベース弾いてやろか?」的なノリでメンバーって見つからないモノでしょうか?
そー言えばギターのRYO-CHANが抜けた時もこんな心境だったなぁ・・・

2014_05_12_02

インタビューの中で“2009年 活動休止の真相”を語ってたけど、その間は互いに連絡を取らなかったのには驚きだった。(でもブログはチェックしてたらしいけど)
俗に言う“倦怠期”みたいなコトを言ってたけどね・・・
確かに長年一緒に活動を続けてたら「一人になりたい・・・」って思うコトは一度や二度はあるわな。
でも「Think About It!」に関しては俺、まだその域に達していないんだよね。
まだこれからもSyuchanのギターを聴いていたいし、Yasuのドラムを見ていたい。

この間の「第一回 比根須賀亭一門会」である人から「完成度が高いですね」とお褒めの言葉を頂いた。
そしてある人には「KEN3、Hat☆aさんのベースだったら歌い易そうですね」とも言われた。
でも実際、完成度が高かろうが、歌い易かろうが「Think About It!」にHat☆aはいない訳で・・・
活動を続けていく以上、新メンバーが決まらないと俺の悩みは尽きないのだ。

ほんでもって「ONE MIND」の1曲目に収録されている“あーだこーだそーだ!”のPVを見る。



何か「ウルフルズ」のメンバー全員が楽しそうに見える。
やはりこの4人の音を聴くと元気が出るな!