5月も中旬になると社用車の中は暑い・・・
まあこの時期に“暑い”とボヤいてたら夏本番はどうなるのだろう?
そうこうボヤきながらも・・・寒いよりはマシかな?
でもこのお方はこの5月の気候が非常に心地よいようです。

2014_05_14_01

この無防備な状態を見ると・・・悪戯がしたくなるな(笑)
ティッシュで紙縒を作って「うめ」の鼻の穴に入れてみる・・・やはりクシャミする(大笑)

さて以前から応援している馬に「オツウ」という馬がいまして・・・
15戦してやっと2勝目!
1勝目が一昨年の11月3日の新馬戦でしたから・・・かなりオクテかもしれません。

2014_05_14_02

しかしその間、凡走が続いていた訳ではなく15戦して2着が6回もありましたから、イマイチ勝ちきれなかったんですよね。
そんな「オツウ」が5月18日(日)東京競馬場で開催される秩父特別に登録されました。
もし無事に出走出来たら・・・単勝馬券を買いたいと思います(笑)
でも9戦目以降はずーっとダートコースで走ってましたから久々の芝コースが吉と出るか?凶と出るか?
まあ競馬ファンはそういうトコはマイナスポイントと判断すると思うので案外オッズは高くなるかも?
でも同じハーツクライ産駒の「ジャスタウェイ」が覚醒したみたいに「オツウ」も覚醒するかもしれないし・・・
ジイちゃんはあの「トウカイテイオー」やし・・・と言う訳で良血馬である「オツウ」よ!
ダートで培ったタフな走りを東京2000mで発揮するのだぁぁぁぁぁぁ!
ちなみに「オツウ」が勝つ計算で・・・ウルフルズの新譜「ONE MIND」の初回生産限定盤を予約しました。

たのむで!オツウ!

10月25日(土)の香川アルファあなぶきホールでのコンサートは仕事の都合で無理でも、26日(日)の高知県立県民文化ホールでのコンサートは・・・行きたいな。