え〜と・・・
一昨日「オツウ」が5月18日(日)東京競馬場で開催される秩父特別に登録されたと書きました。
G1レースの枠順が発表されるように毎週金曜日には通常のレースの出走馬も発表されます。
昼食を取りながらスマホで調べてみると・・・「ありゃ?オツウの名前が無い!」
通常、16頭までは出走が可能。
今年の秩父特別に出走が決まったのが11頭なので残り5頭は出走できるハズ。
抽選に洩れるハズも無いのに・・・何でやろ?

しかし・・・馬券買う前からハズレてるやん!

ちなみに先週の「第19回NHKマイルカップ(G1)」なんですが俺はこんな馬券を買いました。

2014_05_16_01

皐月賞でも有力馬の1頭だった「2枠4番ロサギガンティア」を軸にした3連単です。
今年のNHKマイルカップは上がり勝負と予想し、2着には「4枠8番サトノルパン」と「6枠12番ショウナンワダチ」「7枠14番ウインフェニックス」の3頭。
3着には前残りを予想して先行馬「4枠7番ホウライアキコ」と1番人気「5枠10番ミッキーアイル」。
オマケで「5枠9番アトム」も付け加えたのですが結果は・・・

「10番−2番−1番」と大荒れ!
3連単の払い戻しも684,020円と予想もしない結果に終わった。
何かさ・・・俺ってズレてんだよな。(2枠4番ロサギガンティアは出遅れて4着)
勇気を持って1番人気をハズしたら1着に来るし、ヒモの2頭は17番人気と12番人気と予想もしない馬が跳んでくるし・・・(まあ内枠の差し馬は警戒が必要なのだが、17番人気と12番人気じゃ買えまへん)
競馬に“頭固けりゃヒモ荒れる”という格言があるけど、まさにその言葉がピッタリのレースだった。

もう一つオマケに新潟のメインレース「第36回新潟大賞典(G3)」も買ってみた・・・

2014_05_16_02

そろそろ結果を出してくれるコトを祈ってお気に入りの「1枠1番ケイアイチョウサン」を軸にした3連単です。
で結果は・・・「10番−5番−16番」と固いレースとなり、1番のケイアイチョウサンは馬群に沈む(泣)
2着と3着の予想が当たっていただけにケイアイチョウサンさえしっかりしていれば・・・
最終オッズでは374.9倍でしたから112,470円の払い戻しだったのにな。

今度の日曜は「オツウ」も出走しないんで、東京メインの第9回ヴィクトリアマイル(G1)の予想に精を出しましょうかね(笑)
まあ俺のヘボ予想の発表は明日ってコトで・・・
またF君!代わりに馬券を買っといてくださいね!

追伸 : 今夜の餃子は香ばしく焼けてた・・・ブログ見たのかな?

2014_05_16_03