本日の仕事は岡山だった・・・27軒を訪問したが、とにかく疲れた。
最後の訪問先は瀬戸内市の牛窓ってトコ。
牛窓を出たのが18時30分。
そこから宇野港まで1時間・・・到着したのが19時20分。勿論、予定のフェリーには乗れなかった。
宇野港で待つこと約1時間・・・20時20分発の高松行きに乗り、1時間も船に揺られる。
自宅に着いたのが21時30分・・・移動だけで3時間って、やはり岡山って遠いわな(汗)

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

その1.「お前では無理だな(汗)」の巻

今日はペットの話。
我が家の「うめ」さん・・・本日も嫁さんの膝の上でだらしない姿で寝ている。
寒い時期になると俺の膝に乗っかってくるのだが、この時期になると俺にはめったに寄り付かない。
「うめ」の行動を見てると・・・
やはり俺のコトが怖いらしく、嫁さんは自分を守ってくれる母親ぐらいに思ってるんだろうな。
だから長年、飼ってた犬たちと比べると、犬は「従順で賢い生き物」で猫は「自分勝手な生き物」だと思ってた。

ところがどうだ!まったくもって世界は広い!

 

猫って犬を怖がる動物だと思ってたのに、この決死の体当たりは見事である。
その上、逃げ出した犬を追いかけるなんぞ、この猫は結構肝が太いと思わないか?
(ちなみにこの猫は雌らしい)

だらしなく、そして無防備な姿の「うめ」を見て思う・・・お前では無理だな(汗) 

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

その2.「ちょっと嬉しい」の巻

先週の金曜日、仕事の合間にロト6を久々に買ってみた。
まあ1等なんぞ当たるとは思えんが、発表までの数日間は夢が見れるやろ?
そう思って買ってはみたものの週末から今日まで、なんやかんやでロト6を買ってたコトを忘れてたんよ。
ふと思い出しスマホで19日発表の当選番号を見て・・・「おやおや?」

2014_05_21_01

当選番号は「5−7−8−12−23−25」である。
考えなしに選んだ番号だったので期待せずに見てみると「5−8−25」が当たってる。
5等の1000円が当たったコトは過去にもあったが、2つも当たったのは初めて。
ただ残念なのが俺のラッキーナンバーを買ってたら4等の3800円だったってコト。
それでも換金してもらった2000円で昼飯代が浮いたってーのはラッキーなんだろうな。

・・・ん?ここで運を使い果たしている様じゃ、第75回優駿牝馬(オークス)は望み薄かもしれない。
でもちょっと嬉しい(笑)