今日、予約していた「ウルフルズ」の6年半ぶりのアルバム「ONE MIND(初回生産限定盤)」を聴きました。
相変わらずの出来栄えで、どの曲も「ウルフルズ節」が炸裂していましたね。

2014_05_24_01

今日は香川県での営業周り・・・勿論、車内では「ウルフルズ」の新曲が鳴り響いてました(笑)
天気も良かったので窓ガラスを開けて、頬に風を感じながら1曲目の“あーだこーだそーだ!”を聴く。
「う〜ん〜何かメチャ爽快である」
でも収録曲の中で1番リピートして聴いたのは4曲目に収録されてる“ヒーロー”ですね。



“ヒーロー”は他の曲とアレンジが違っていて、あくまでも個人的な感想ですが・・・
「何かスピッツぽいかな?」
リズム隊(特にジョン・Bのベース)は小難しいコトをしてないんやけど凄く良い!
ケイスケのギターも弾きすぎず、広大な音の広がりを前面に出した雰囲気が凄く良い!
全体的にトータスのヴォーカルを殺さないアレンジだからメッセージ(歌詞)が伝わってくるんだな。
歌詞の好きな箇所は・・・
「だけど 何回も何回もつまずき壁に当たっても 君のこと 思い出して 憧れ夢見てたはずの おれのヒーロー そうさヒーローになりたい」ってトコ。
俺も寧々のヒーローになりたいねぇ・・・
ちなみに13曲目の“メイド イン ジャパン”って、雰囲気がエアロスミスの“Walk This Way”っぽくってカッコいいですよ。

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪

そしていよいよ明日は「第75回優駿牝馬(オークス)」です!
5枠10番のハープスターの優位は動かないが、“頭固けりゃヒモ荒れる”という格言もあるので2着馬と3着馬はとんでも無い馬が突っ込んでくるかも?

2014_05_24_02

でも今年の牝馬戦線を見ると桜花賞組が他の組(フローラステークス組やスイートピーステークス組など)よりも力関係は上のように見える。
だから「固いレースになる?」って予想するんやけど過去の歴史を見ると結構荒れてんだよな・・・
そりゃ穴狙いの俺としては人気薄の馬が突っ込んできて欲しいが、どれが来るか検討がつかない。
でもその中で1頭・・・買ってみたい馬がいる!
「ブログで発表すると馬券に絡まない」というジンクスが俺にはあるので馬名は伏せるが、血統的にも一発があってエエんではないかと・・・
でも4枠8番のサングレアル(たぶん当日は3番人気かな?)は馬体重次第ではバッサリ切るかも?
明日こそ3連単の予想が的中して・・・

「ヒーローになりたいねぇ・・・」

追伸 : 明日、京都9Rの「御室特別」にオツウが出走します・・・