『昨日の出来事』

同じミスって言うのはそう何度も起こらないだろう?
それが自分の楽しみであったり勝負事なら尚更、注意を払うのが普通だわな。
勘違いとか・・・
焦ってしまったとか・・・ 
言い訳をしようとすれば何とでも言えるが、同じミスを繰り返す俺のポンコツな脳細胞には腹が立つ(怒)

昨日は午後3時から「Think About It!」の練習だった!
その前に・・・JRAに「第75回優駿牝馬(オークス)」の勝負馬券を買いに行くコトにした。
JRAの駐車場に到着したのが午後1時55分。
するとふとあるコトを思い出した。
「今日、京都9Rの「御室特別」にオツウが出走するんだな・・・」と。
得てして思いつきが功を奏した例がない。
時計を見ると「御室特別」の締め切りまで時間が無いので、慌ててチェックシートに記入し「オツウ」の単勝馬券を購入したら・・・

2014_05_26_01

ブライトボーイってなんやねん?

よく見ると京都9Rでチェックしたつもりが“東京9R”になってる・・・
「わー違うがな!東京やなくって京都やん!」
時間が無いので慌てて再度チェックシートに記入して「御室特別」の馬券を購入したつもりが・・・

2014_05_26_02

ワールドブルーってなんやねん?

馬券を見ると京都は京都でも11Rを買ってる!
どうやら京都のレースってーのは俺の脳細胞は理解したようだが「第75回優駿牝馬(オークス)」が11Rなので、そっちに気が行ってしまったらしい・・・

この時点で本日の軍資金の半分を使ってしまっている。
残念ながら今日は「勝負運」は無いと判断して、「Think About It!」の練習に向かうコトにした。
ちなみに「御室特別」の結果ですが・・・4枠4番オツウが勝ちました(何で?)
単勝530円ですから、買いミスをしなかったら5300円になってた訳ですね(汗)

買いミスした馬券の結果ですが・・・
東京9R「テレ玉杯」の4枠4番ブライトボーイは6番人気ながら健闘して2着でした。
(どうせなら1着になってくれたら17300円になってたのに・・・)

そして京都11R「烏丸ステークス」の4枠4番ワールドブルーは13頭中13番人気。
レース中も何の見せ場を作るコトなく13着でした(泣)

昨日の教訓 : 思いつきで馬券を買うのはやめよう・・・

追伸 : 昨日の練習ですが救世主「ケンシロウ」がまたも現れ、無事に新曲に着手するコトが出来ました。
このメンバーでこれからも練習出来たら凄いバンドになるんやけどな・・・