「受け入れると言うことは、楽しむということだ。」

これブログ仲間のbowzさんの言葉なんですが、妙に共感している俺がいる・・・
冷静になって頭ん中で整理すると・・・
現実問題として(辻くんの後任ベーシストが見つから無い)≒(4ピースでないとThinkでは無い!)という数式が俺の中で成り立つならば解散という形はごく自然だった訳で、それに反論し続けてた数ヶ月間だったんだな。

そう!俺が嫌いな「自然体では無いThink About It!」だったんだ・・・

バンドとして活動は各メンバーのスケジュールを考慮して残り3度の練習と1回のライヴとなった。
すると「今までの総決算であるが故に逆に楽しめるのではないか?」と気づいた。
セットリスト等はメンバーから任されてるので新旧の楽曲で構成しようと考えている。
「あの曲演りたいな」とか「この曲はハズせないな」とか妙に楽しんでる俺がいる。
そして「総決算だからあの人には来て欲しいな」とか「あの人に案内メール打とうかな?」とか・・・

それはここ数ヶ月間、忘れていた楽しみでして・・・
まるで高校時代に結成していたバンドが初ライヴを行う感じに似ている。
調子に乗った俺は「叫ビ箱サンデーGIG Vol.75」で好評だったアンプラグドバージョンからもう一曲YouTubeにアップした。
この“カサブタ”ってアンプラで演ると結構、味がありますねぇ。

 


「受け入れると言うことは、楽しむということだ。」

◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆ ☆ ◆

バンド活動が暫くオフなので寧々の夏休みの宿題に精出す事になる(笑)
そういえば最近「妖怪ウォッチ」なる漫画が子供達の中で流行っているらしいですね。
ご多分にもれず我が家でも「妖怪ウォッチ」人気はウナギ上りでして・・・

2014_07_22_01

ねだられてもいないのに、ついファミマで見つけたこのポーチを買ってきてしまう。
それでも寧々は外出時には必ずこのポーチを持って出かけているので気に入ったのだろう?

そしてもう一つ流行っているのが以前も書いた「カゲロウデイズ」なる漫画?(かな?)
夕方、俺が欲しい本があったので本屋に行こうとすると寧々が付いてくる・・・
車の中で・・・「何も買わんで!」と忠告すると素直にうなずく(この時点で策にハマっているのだが)
ところが本屋で俺が欲しかった本を探すも在庫が無い!
仕方なく諦めて帰ろうとすると、寧々が「カゲロウデイズ」の本を持ってきて欲しそうな素振りをする。
「ダメダメ!欲しいなら自分で買いな!」というとポーチの中から財布を取り出し考えだす。

税別1143円!

暫く考えてから諦めたのか本を元の場所に戻そうとする・・・
しかし!しかしだ!その動作が以上に遅い!
このハンパなく遅い動作こそが子供の知恵と言えよう・・・
我慢出来ない俺は思わず「持って来い!」と叫んでしまい・・・自分の本を諦めて、その「カゲロウデイズ」の本を買う始末となったのである。

2014_07_22_02

ちなみに帰りの車の中で・・・
「お前、財布の中に何円持っとったんや?」と訊ねると100円1枚と10円が5枚とのコト。

まさに策略家である!

Yasuも数年後にその策略にハマるであろう・・・
そー言えば7月10日に3DSの「妖怪ウオッチ」を買ったばかりなのに・・・
こうも親父は娘に甘いのだろうか?
でも寧々が喜んでいる姿を見ると財布の中身は寂しいが、何か楽しい(笑)
そう・・・親父は娘に超甘いのである。

「受け入れると言うことは、楽しむということだ。」

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)