実を言えば・・・
「Think About It!」は日曜に開催された「叫ビ箱サンデーGIG Vol.75」をもって解散するつもりだったんですよ。
最後はさら〜っと流す感じで終わろうかと・・・
ところが9月14日の「酒蔵〜Vol.2〜」にエントリーしている。
忘れてた訳では無く、ギリギリの段階まで思案に暮れていたのである。

最終的に俺がベースを弾きゲストヴォーカルを加えた構成で出演しようかと目論んだ。
「Smiley Skull40♂」のkanisanにベースを借りる手筈をしたものの、その日は仕事が遅くなりベースを借りれなかった。
しかしよくよく冷静に考えてみると8月一杯と9月の一週目しか練習時間は無い!
ただでさえ時間が限られている上に例年8月はメンバーの諸事情もあり練習回数が少ない。
その上、20年以上もベースを弾いていない俺に弾きこなせるのか?
上手くいっても2〜3回の練習でライヴを敢行出来るだろうか?

そんな不安はメンバー間にもあって必然的に「無理!」の一文字が頭に浮かんだ・・・
そして色んなトコから「KEN3のヴォーカルでこそのThink About It!」と言う声もあった。
まあ確かにヴォーカルが代わるなら新バンド組んだ方が気が楽だわな。

そう考えると「もはやこれまで!」ってな感じになってキッツアンに「酒蔵〜Vol.2〜」出演のキャンセルを伝えた。
連絡が遅くなって悪いコトしたな・・・と思ったがキッツアンは困る素振りも見せず了承してくれた。
しかし暫くしてLINEにキッツアンから「ただフライヤーは先週刷り上がってたのよねー。」とのコメントが入る。
どんなフライヤーか気になって見てみると・・・

2

こりゃカッコいい!

ここまで作り上げたキッツアン達に迷惑はかけられないと思い、早急に辻くんに連絡しヘルプをお願いした!
心優しい彼は快く9月14日の出演を了承してくれた。
メンバーもスケジュール的にも問題なく、二転三転しながらもこうして「酒蔵〜Vol.2〜」に出演する運びとなったのである。
でも今回の出演は「GOOD TIMING」だったかも知れない。
俺が理想とする4ピースでの出演が可能になっただけでなく、日頃は俺のライヴに興味が無い家族も観に来てくれる様子だし・・・(あくまで様子ではあるが)
翌日が敬老の日で休みやし、ライヴのスタートが早いので寧々をライヴ連れて来ても支障はない。
家庭を蔑ろにしてまで没頭した「Think About It!」を最後に観せる事が出来る可能性がある訳だ。

でもあの時、キッツアンからのLINEが無ければ俺は凹んだまま「Think About It!」を終わらせたかも?
さすがはSoul Brother!

2014_07_23_01

と言う訳で9月14日の当日はこのメンバーで参戦!非常に楽しみである!

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)