7月も後半になりますと・・・やっぱり夏ですね(汗)
特に最近の日差しは“照りつける”ってーより“突き刺さる”って感じで。
夏が好きな俺も、少々ウンザリです。
その上、日曜日にオカマほられまして・・・首の付け根が痛いんですよね。
そんでもってこの暑さでしょ?
何か踏んだり蹴ったりでテンションが上がらない俺でしたがそんな俺を見かねてか・・・
晩ご飯は「鰻の蒲焼」でした。

2014_07_29_01

そー言えば本日は「土用の丑の日」やね。
夏バテにならないように大好きなオクラも付いてます。
ん?・・・この鰻ってまさか中国産では?
いやいや!そんなチンケな詮索はよそう。
中国だろうが台湾だろうが韓国だろうが鰻は鰻。美味けりゃいいんです!

あっ!どーでもエエ話なんですけど日曜に久々JRAに行きました。
買ったレースは中京競馬場で開催された「第62回トヨタ賞中京記念(G3)」です。
もうね!土曜の深夜遅くまで考えたんですよ!
でもどーしても勝ち馬が予想出来ない。どの馬も勝つチャンスがありそうで(ハンデ戦やから)とにかく荒れるレースと予想して勿論、3連単を購入。

2014_07_29_02

なんかさ・・・こんな買い目ってハズレるんだよね。
結局、どーしてもハズせなかった4枠7番ブレイズアトレイル、6枠12番オリービン、7枠14番ミッキードリームを軸とした穴狙いの馬券。そして結果は・・・

15 - 14 - 8(3連単 428,240円)

1着が8枠15番サダムパテック - 2着が7枠14番ミッキードリーム、そして3着が4枠8番マジェスティハーツってコトであえなく撃沈。

でも4着に4枠7番ブレイズアトレイル、5着に6枠12番オリービンだったから俺の狙いは間違ってなかった。
う〜ん・・・0.2秒差で4着、5着ってブレイズアトレイルもオリービンも何とかならなかったんかいな?
もし今回、8番マジェスティハーツが出走してなければ・・・当たってたんだよな。

今回の教訓
”紊辰討G1馬 腐っても去年の実績馬 やはり該当競馬場での連対経験馬ですな。
さて次回は札幌競馬場で開催される「第62回北海道新聞杯クイーンステークス(G3)」で勝負!
お気に入りの馬である“オツウ”が参戦するので今度こそ3連単を当てるぞ!! 

・・・ん?ホンマどーでもエエ話やわな(大汗)

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)