最近、TVでつい気になって見てしまうのがリゲインの「エナジードリンク」のCMだ。
俺世代の中には「うる星やつら」のラムちゃんが憧れの女性像の一人だった・・・ヤツもいたかも知れない(あの電撃は嫌だが)
まあ「うる星やつら」には女性キャラクターがメチャ多かったからね。
ちなみに個人的にはクラマが好みではあったのだが・・・
で・・・ラムちゃんと言えば諸星あたるのコトを「ダーリン」と呼んでましたよね。
考えてみると自分の彼氏のコトを「ダーリン」って呼ぶなんて凄くないですか?
それでも当時クラスの女子の中には自分の彼氏を「ダーリン」などと呼んでたヤツもいたけど。

2014_07_30_01

そんな女子には「あれはラムやからエエんであって、お前が言うなよ。」と突っ込んでた(笑)
しかし何故、今になってラムちゃんなんだろう・・・リゲインの意図が分からない。


 
まあそう深く考えるCMではないのだが、つい考えてしまう。
で・・・辿りついた答えは・・・
「黄色と黒の・・・」って歌詞から連想するラムちゃんのコスチュームからではないかと?

それだけかい! 

ハイ!それだけ!
ちなみに俺はこのCMが出る以前から結構、ラムちゃんを見ている。

2014_07_30_02

パチンコ屋に行けば「ぱちんこCRうる星やつら 電撃LOVE ATTACK」でラムちゃんが見れるので、ついそんな理由で打ってしまったコトも・・・
ちなみにこの台、大当り確率が1/247.3のライトミドル(MAXタイプもあるが)と表記されているが・・・
かなり辛い台で通称「ライトミドルの仮面を被ったMAXっぽい連荘しない台」ある。
俺は偶然にも上の写真にある全回転とか見れたりして楽しめたが、左右の台は全く良いトコがなかった。

ガセ演出が多くってスルーは多いし・・・
赤系で発展どころかリーチすらならないし・・・
ボーナス確定しても連荘しないし・・・


負けても「まあラムちゃん見れたし・・・」なんて言う奇特な「うる星やつら」のファンでないと怒りは収まらないでしょうね。
最近、夏バテ気味やし今日嫁さんにリゲインの「エナジードリンク」買って帰ってきてもらおうかな?

◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇♪◆♪◇ 

Think About It! LIVE SCHEDULE

「酒蔵〜SAKA×GRAN〜Vol.2」


2

日時 : 9/14(日)Open 16:30 / Start 17:00 / 1000yen(+1drink 500yen必要)

会場 : SOUND SPACE RIZIN'
出演 : バイオレンス ピーマン / ものっそ叫ビ隊 / Think About It! / GRANGILE / 鬼ごろし(出演順)